農マル園芸 フラワーダイアリー

岡山県総社市の園芸店 農マル園芸花の直売所

ぽかぽか陽気

3月に入って、天気のいい日がつづいています。

 

ぽかぽか陽気の中 

花の売り場でもたくさんの花が出そろってきています。

 

そして

春はやっぱり

野菜づくりのはじまりー

 

ということで

 

ということで

 

というわりに

 

野菜の苗はあまりまだ入ってきていません。すいません。

 

ちょっと変わったものを育ててみませんかー

 

 

 

こちらはベランダでも育てられる アスパラガスの生育セット

これから植えると5月くらいまでには目がでてきて

GWにはキャンプで自家製アスパラでバーベキュー

 

 

 

 

こちらはウコンの種イモ

 

畑がいいけど プランターでも育てられるよ

 

 

 

春も秋もあるよ。

どちらもこれから植え時

 

お酒の好きな方は ぜひっ

香辛料の元にもなるので 粉にしてカレーに入れるといいですね。

 

 

温かくなったら 土いじりがたのしくなってくるねー