農マル園芸 フラワーダイアリー

岡山県総社市の園芸店 農マル園芸花の直売所

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春に咲く花

今日で3月も終わり 2015年度ってのがおしまいで 明日から新しい年度 子どもたちは新しいクラスになったり 新しい学校になったり 若者たちは新しい会社に入社だったり 年寄りはつぎの朝ドラを楽しみにしていたり・・・ 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」|…

春のガーデニングシーズン

もうそろそろ暖かくなってほしいなぁ~ 朝とかとくに・・・ 体もあったまるし そろそろ畑仕事しませんか 農マルにも野菜苗がぼちぼち入荷しています。 まだ半分くらいですが 今年はなにを育てますか それから今年の一押し野菜用の培養土 野菜がすくすく育つ…

お彼岸

お彼岸といえば・・・ おはぎ こちらは農マルのおはぎです。 おいしいよ 豆知識 「「彼岸」本来の意味としては煩悩を脱した悟りの境地のことを言います。三途の川をはさんで、私達の住んでいる世界を此岸(しがん)といい、向こう側(仏様)の世界を彼岸(ひ…

ぽかぽか陽気

3月に入って、天気のいい日がつづいています。 ぽかぽか陽気の中 花の売り場でもたくさんの花が出そろってきています。 そして 春はやっぱり 野菜づくりのはじまりー ということで ということで というわりに 野菜の苗はあまりまだ入ってきていません。すい…