農マル園芸 フラワーダイアリー

岡山県総社市の園芸店 農マル園芸花の直売所

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

果樹苗の入荷

10月もおわりごろ、 次第にまわりの木々が紅葉しだす11月ももうすぐ。 農マルの花の直売所にはたくさんの花が並んでいますが そんな片隅に本日たくさんの果樹苗が入荷しました。 全部で1800本 くらい 果樹苗の植え時は 真夏と真冬以外はいつでも植え…

パンジー祭り はじまりました

秋の花ってなんだろう 花というよりは 葉っぱが真っ赤に染まる紅葉をみに 山の方へ出かけることが多いけど 春とおなじように秋に咲く花も多いのです。 秋に咲いて 種をつくり 冬に備える そんな花も多いですが パンジーは冬の寒い間も咲き続けています 元気…

入荷情報 オリエンタルユリ カサブランカ 超特大球

ただいま球根フェア開催中 たくさんの球根がならんで そして売れていき そして また入荷しました オリエンタルユリ カサブランカ 特大球です 女性の手のひらくらいあります。 おひとついかが? 食べないでね Amazonでも販売中 秋植え球根 オリエンタル…

桃太郎のげんこつじゃんぼにんにく

今日から10月となりました。 なのでブログを再開してみます いま 花売り場では秋に咲くきれいな花たちと その横に秋に植えたらいい 球根たちがならんでいます その中に異彩をはなつ存在が 桃太郎のげんこつじゃんぼにんにくの球根です。 秋植え球根 岡山産…