農マル園芸 フラワーダイアリー

岡山県総社市の園芸店 農マル園芸花の直売所

桃太郎のげんこつじゃんぼにんにく

今日から10月となりました。

なのでブログを再開してみます

 

いま 花売り場では秋に咲くきれいな花たちと

その横に秋に植えたらいい 球根たちがならんでいます

 

その中に異彩をはなつ存在が

 

桃太郎のげんこつじゃんぼにんにくの球根です。

 

 

 いまアマゾンの野菜球根のコーナーでベストセラー第一位を独走中です。

 

農産物直売所でも販売中です

 

f:id:hideosaN:20151001144125j:plain

 

にんにくの効果はいまさらいわなくてもいいでしょう

元気になります

  ずいぶんアバウトですいません

 

このげんこつってやつ 手のひらをぎゅっと結んでできあがる

手の形ってことだろうけど

 

拳骨 とかきます

 

てのほね?

 

手を握り締めてげんこつをつくることで 手を硬くし

それを攻撃に使うことができるし

また、握りしめることで 手の指を保護する役目もあるそうで

 

またげんこつは大きな勢力を宣揚するときに

こぶしを高くつきあげて 革命を宣言したり

 

ときには

長渕

f:id:hideosaN:20151001145133j:plain

のライブでもりあがったりするわけで・・・

 

ということで

げんこつにんにくはおおきくてかたいというイメージと

にんにく界に革命をもたらし

引っ張っていくという思いもあるのだということです

 

そうしてアマゾンで1位になりました。

 

ふふふ、目標達成です。